1. ホーム
  2. フリーランス
  3. くわたぽてとさんのズルい仕事術セミナーで、セルフブランディングやうわさ活動の極意を教わりました!

昨日は あなたの街の「エリアマイスター」のフリーランス勉強会で、 人気名刺クリエイターくわた ぽてとさんの「ズルい仕事術」セミナーでした!

くわたぽてとさんの第一印象が衝撃的!

驚きの名刺交換のスタイル!
チップスター風の名刺入れから、どうぞ、と、相手に取ってもらうスタイル!
そして、くわたぽてとさんの顔ドアップの名刺!!
ずっと見ていると、怖いー。。きもいー。。。


けどけど、
「ぽてとさんと名刺交換してみてー!」
と他の方にも言ってしまう。(笑)
この辺、ズルい。。

 

芸人さんのような ぽてとさん

八百屋の前掛けは印象的だったのですが、よくよく見たら、帽子もシャツもロゴ入り!
毎回人前に立つときは、八百屋スタイルで。というのを通しているいるそうです。
お話がむっちゃ面白くて、すなおに笑いあえて、
本当に、芸人さんのようだと思いました。

セミナーでは、セルフブランディングでどう強みを導き出すのかというところや、うわさ活動の具体的なやり方を教わりました!

うわさ活動の極意をおそわる。

うわさ活動をうまく活用できていなかったことに気づきました。Σ( ̄ロ ̄lll)
ご紹介でお仕事をいただけることって、本当にメリットが大きいことは理解していたつもりなのに。

私も過去にお仕事させていただいた方々に、うわさ活動をお願いすることにしてみようと思いました!
私に依頼して良かったことって、なんだろうというところから、掘り下げなくてはいけませんが。

うわさ活動の極意をおそわりましたが、
正直、ここまでー!?と頭が下がるほどでした。

ぽてとさん、太っ腹!!ブランディング相談1時間(通常、1万円相当)を無料で!?

今回のセミナーを受けた私たちに、
くわた ぽてとさんのブランディング相談1時間(通常、1万円相当)を無料で相談に乗ってくださるとのこと!
また、私からあともう1名、ご紹介できるとのこと!

くわたぽてとさんのホームページはこちら。 http://yaoya.biz/

 

今回引き合わせてくださった、 佐多 愛美 (Aimi Sata)さんにも感謝です!

フリーランス勉強会がこれからも楽しみ!

次回以降の、 あなたの街の「エリアマイスター」 のフリーランス勉強会もオススメです!
10/12 憧れデザイナーによる「デザイナーの為の勉強会」
11/9 今話題のXDが学べる!?XD初心者勉強会
12/7 フリーランス女子会

詳細は、エリアマイスターのホームページやメルマガ、fbなどでお知らせしますので、要チェックですよー!