1. ホーム
  2. 日々是好日
  3. 私の8月は、学びの時間でした。

9月になりましたねー!私の8月は、学びの時間でした。

実はこの1ヶ月ほど、SNS投稿もせず、ブログも書かず(元々あまり頻繁じゃないけど)、自分自身に集中して過ごさせていただきました。
子どもたちの夏休みを利用して、私自身が1ヶ月ほど学びの時間をもらって講習を受けていました。

ものすごく久しぶりの学びの時間で、自分の体、精神面、頭脳の限界を感じつつも、なんとか頑張って最終日まで頑張ることができました。

フリーランスの1ヶ月仕事お休みというのは、本当はすべてのお仕事を失うかも、という心配もあったのですが、チャレンジしてみました。
夫、息子たち、家族のバックアップのおかげで、すごく充実した1ヵ月を送ることができました。

お仕事関係の皆様には、驚かれもしつつですが誰からも非難されることもなく、「がんばってー!」と声をかけていただき、
また9月以降にはあれこれとお話をちょうだいすることができ、うれしい限りです。

ご迷惑をおかけしましたお仕事関係者の皆様、申し訳ございませんでした。

新しいお仕事の着手時期を9月以降に延期していただいたり、
開発中案件はチームのメンバーに引き継いでお願いしたり、
ご相談をお受けした内容も回答は即答はできずお待たせしたり。。。と。

講習会の結果が出てきちんと次のステップに進めたら、また書いてみようと思います。